iPad miniの発表のかげで

iPad mini

が発表され世の中の注目はそこに集まっている。が、Mac Book Pro 13インチ、Mac miniも発表された。Mac miniは買い換えたばかりなので、えーっ、しまった、またしても、と思った。Appleは突然発表するので、購入する側としては困ることもある。魅力的なスペックだが、まあいいか、数年後でもいいやと気持ちが落ち着いた。こまるのはMBP 13インチ、Retinaディスプレーである。これはすぐに欲しい。1.6キロと軽くもなっている。ますます欲しい病が昂進する。以前にブラックのMBPがでたとき、すぐ買った。ところが不具合があって、ただちに手放した。このことを思い返して、すぐ買うとだいたい不具合になるぞ、と買えないのを納得させるようにしている。クルマだってモデル末期が一番熟成されているもんね。121024)

その後、iPad miniはレティーナ・ディスプレイになってますます魅力が増した。USB3.0でも周辺機器は大丈夫なようです。