Windows 8 へアップグレード

 大晦日の大掃除のかわりに、ウインドウズ7から8へのアップグレードをやった。これがけっこう手間取り、めんどうだった。8では動かないソフトを削除しろ、との命令が出るので、削除し、再起動したのだが、またもや命令がでる。数回やっても同じなので、アプリ引き継ぎではなく、個人設定だけをひきつぐところポチッとやったら、勝手にインストールがはじまった。結果はアプリケーションの引き継ぎはなかったようで、まずはMS Officeをインストールし直した。まだとんでしまったのがあるが、ぼちぼち入れ直しをはかるしかない。それにしても、アップグレード用パッケージは、マックを真似たのか、説明文書がほとんどないといってもよい。それにしては、7から8への操作体系は相当変化しているようだ。困ったのはLet's noteのくるくるホイールパッドが有効でなくなったことだ。便利だったのに困ったものだ。(130101)