ピッコロ(プリコ六甲道店)

ピッコロ (プリコ六甲道店)   六甲道駅改札前を通り過ぎようとしてら、カレーの匂いがしてきた。ふと見ると「ピッコロ」開店の看板が。すこし前に大阪の「ピッコロ」でカレーを食べたばかりなのだがと思いつつも、六甲道まで進出してきたからには、試しておかねばならない、とエスカレータで1階に降り、食べた。ピッコロといえば、スペシャルでしょうと注文。カレーの味は大阪の店と同じ味がした。あたりまえだけれど。JR大阪駅構内にも店はできたし、阿倍野ハルカス内にも店ができていたから、あちらこちらとチェーンを拡張しているらしい。味が確立されていれば、おそらくチェーンは広がるのではないか。しかし、梅田のすみっこへこそっと入っていって食べる感覚がけっこう好きだったんだなあなんて思ってしまった。