芦屋市緑町、芦屋市若葉町団地

ぬえ塚をあとにして、芦屋公園を通り、谷崎潤一郎記念館まで歩く。いつもは車で通るところ。歩くとけっこう距離がある。記念館の前までいって入らず、緑町交差点(T字路)までもどりそこから中央公園までの道をたどる。車で走っていてもここらあたりは緑が多い、さすが芦屋だと思っていたが、町の名前も緑町だったとは。鉄柵があるよりは風情があるが、落ち葉や刈り込みなどの手入れは大変だろう。写真の左手は下水処理場(緑で囲われていて見えません)。向こうに団地が見えるが、若葉町団地でしょう。
遠目では見ていたが、間近に見るのははじめて。なんだかコンテナを積み上げたような独創的なデザイン。なかはどんな風になっているんだろう。
イメージ 1
イメージ 2